社長が 洗い場に・・・

こんばんは!



タロママさん!
40度ですか〜〜〜!


本当に ピポさんじゃないですが お風呂ですよ〜!
自分の体温より高いなんて〜


タロちゃん 外は暑いから 家の中にいようね!
本当に暑いんですね〜!


昔 真夏の広島県に旅行した時 40度体験しました。
景色が 揺れていました(笑)
あまりの暑さに 道路から 湯気がモアモアと・・・
かげろう?
北海道では 体験したことのない暑さでした。


タロママさんの庭が 40度と言うことは
黒松お姉さんの会社付近も 40度?
身体に悪いですよね〜
熱中症にならないように気を付けてくださいね〜


イランちゃんも 体調大丈夫?
暑くなったり寒くなったり 気温変化が激しいですよね。
北海道人 暑さに弱いので 無理をせずに
栄養つけてね。


仕事から帰ってきたら さすがランちゃん・・・


しっかり 扇風機と友達のようで ちゃんと 風の当たる所で
寝ています。頭がいいのかな〜(笑)親ばか・・・




ランちゃんと散歩中 また キノコ 見つけました。
取ってきて 今晩のバター炒め・・・にはしませんから〜(笑)
まっちゃん 大丈夫だよ〜!



さっき 3日目のオシッコに行ってきましたが
あれ? 床に点々と水玉が・・・


私は せっせと 紙おむつ作りです。
これは 赤ちゃんのBIGサイズ・・・ちょうど シッポの所を
十文字に切って 折り曲げて セロテープでしっかり 貼っています。


また ストレスになるのも 可哀相なので 様子を見ながら
夜だけ・・・ね!



ね!よもちゃん



むぎが べったりくっついているので 写真を撮ります。


ちょっと ワルの顔・・・


まじめな顔・・・


可愛い顔・・・


甘えん坊ちゃん!


このちょこっと出た 舌が可愛い!
角度によって こんなに表情が変わります。
この可愛い顔で 結構 いたずらをします(笑)




今日 仕事だったのですが どうしたことか 
すごく忙しかったです。12時からでしたが ジョンママ一人なので
少し早めに入りましたが・・・開店と同時くらいにどんどん
お客さんが入り・・・これは 二人で追いつきません。
この時点で お客さんは10人は超えています。


お店の柱についているブザー
これは このお店の事務所に繋がっています。
さすがに 二人では 回せないので ヘルプのブザーです。


ややして(事務所は目の前)やってきましたよ〜
オレンジのエプロンをして 社長がやってきました〜(笑)
トレーもなければ お椀や茶わんなど なくなり
下げたトレーを置くところも いっぱいになります。


社長(男性49歳?)初めて洗い場に・・・(笑)
とにかく 食器を下げてくれるだけでも 大助かりです。
ただ 置き場所や 洗い場に社長がいるので 水道が使えず
ちょっと困りましたが・・・大変さを体験してくれただけでも
良かったと思います。1時間半くらいの間に 多分 30〜40人は
入ったでしょうか〜ホント! 久しぶりに忙しかったです。


社長が 「僕がいて 助かったでしょう?」と言うので
「大変 助かりました!
(ジョンママに)今度 社長もシフトに入れて・・・(笑)」と言ったら
「そんなに入れないですよ〜」
「週2回くらいで・・・」
もちろん冗談ですが〜この仕事 そんなに甘くないぞ!(笑)




さて 今日の夕食です。
久しぶりに 冷しゃぶ風・・・


きゅうりとちくわの和え物



ちょっと 鼻の大きいワンちゃん!


わたし?



そろそろ いい時間になりました。
テレビでは 福原愛ちゃんが 準々決勝戦です!
頑張れ 愛ちゃん!
何だか 他人と思えず 親戚のようです(笑)




タロママさん
ランやんご飯は 大きな鍋で全部入れて 煮ています。
最初に お湯を沸かしている間に 野菜を切っている間
もったいないので 肉を茹でます。
切り終わるころには 肉に火が通っているので
一旦 肉を出して 野菜をどんどん入れて 煮ていきます。
野菜の煮汁も肉汁も 栄養があるので 全部 使います。
一度に 3㎏くらい作ります。
1㎏くらいは ジョンちゃん用です。



明日は仕事なので さて 寝ようかな〜


ランちゃん パンツ穿いてるから オシッコでても
大丈夫だよ!明日の朝まで パンツ 我慢してね!



では みなさんおやすみなさい!


じゃあ 又 明日〜!


ぐんない〜!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 8月25日木曜日更新)
"3か所目 モンマルトルの丘"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/03.html
「いいね!」もよろしく!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!