料理教室の案内書が届いた〜!

こんばんは!


東京は 開花宣言ですか〜〜〜!


すごい!
こちらは まだまだ 寒いです。
風が冷たいですね。


でも 日差しが明るくていいですよ〜


外へ出かけたくなる気持ち
よくわかります。


ランちゃんも ちょっと 違うコースを
歩いてみました。


ここ・・・!
そうここね〜




6年半前 ランちゃんを散歩に出した時
この排水溝を 跳ぶと言う事がわからなくて
普通に歩いて足を踏み外しました。



おいおい 今日はどうするの?


え?
やっぱり 歩くの?
また 落ちるよ。


いえいえ
このあと 後ろ脚で ピョンと跳びましたよ!
ちゃんと学習できてるよね〜


でもこの後 水たまりの中を
普通に歩くのは やめて欲しいわ。
脚やお腹が 汚れるよ〜


しばらくは 道路がベチャベチャなところがあって
ランちゃんのお腹が汚れそうです。


できれば 水たまりは よけて歩いて欲しいわ〜


今日は日曜日なので 運動がてら
ランちゃんをカートに乗せて
グルーっと 遠回りして歩いて帰ってきました。


日陰は まだ雪が残っていて
きれいに融けるまで まだ時間がかかりそうです。



明日は月曜日。
火曜日に仕事に行きます。
10日間も休んだら すごく億劫になりますね。
緊張感のない生活もいいもんですね。


それでも 色々用事はあるものですが
ゆっくりできたというのは
すごくいいです。


よほど イヤな事がなくて
このペースでいいと会社が了解するなら
週一で 続けることになるのかな〜
なんて思っています。


とにかく 1ヵ月やってみて
辞めるか 続けるか決めようと思います。


料理教室の案内が届きました。
会費は もうカードで支払いました。
お金を現金で触っていなくても パソコンで
手続きは終わるので 実感として
3万ものお金を支払った感がありませんね。


3万か・・・
でも 半年分だし・・・
ランちゃんの病院代を思えば 1/6だわ〜
たまに 自分のために遣ってもいいよね。


案内書が届きました。
中を見ると・・・
5月・・・春野菜のアクアパッツア(6月2日)
6月・・・薬膳豆カレー
7月・・・酸辣湯つけ麺
8月・・・イカの豆腐ハンバーグ
9月・・・焼きサンマのちらし寿司
10月・・薬膳麻辣鍋

何だか 読めない字が・・・
読めないくらいですから 
料理の内容も 不明・・・


まぁ 行ってからのお楽しみ〜と言う事で〜
6月が楽しみです。


そう言えば 以前に通っていた時も
一番の年長者だったような気がしましたが
あれから 数年経っています。
と言う事は 最高齢の会員かも〜です。


若いお嬢さんが多いんでしょうね〜
でも このコースは案外渋いので
年齢層は高いかな〜
シニアが多いといいなぁ。


ついつい 自分の年を忘れて
行動してしまいます。
自分でも ”( ゚д゚)ハッ!”とする事あります。
まぁ あまり無理せずに 
楽しく 勉強ができればいいかな〜と思います。


あの時の先生は まだいるのかしら?


同じグループで 知り合いができるといいな〜



さて 今日ののんびり夕食は・・・


まず 昨日の🍢おでんをリメイク。
大き目だったので 一口大に切って
鶏肉と人参を足して ちょっと味を足して
煮物にしました。



これは 石川さんからのいただいたもの
ぶり?
りっぱな切り身でした!


カップには トマトとアボガドのサラダ
それと 梅ひじき



こちらは ほうれん草とキノコ(シメジとなめこ)の
お浸し。



いただきます!




ごちそうさまでした!
美味しかったです!



野菜と職場で買った肉が
まだたくさんあるので 心に余裕がありますね(笑)


なんでも 作れそう〜!


明日は ニラがあるので
ニラ料理かな〜
餃子?チヂミ?
春巻きは 皮を買わないと無理なので
パスだし・・・


何だか 餃子になりそうな気がするわ。
水餃子?焼き餃子?
やっぱり 両方かな〜


でも 皮は小麦粉だし 糖質が高いので
量を減らすか 小さくして数でいくか・・・
悩むな〜


何という どうでもいいような
幸せな悩みでしょうね〜(笑)




そろそろ 夜食の時間?
ゾロゾロと動き出します。




今 終わるから もう少し待っててね。



よもちゃんは そこで待つの?



さて 終わるから 夜食食べて寝ようね〜


明日は 母のフォトブックを郵送して
プールへ行こう〜!
明日行けば 7回目!
よし!
今月は 9回行けそうです!
がんばろう!




じゃあ みなさん おやすみ!


ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub