焼き立てブランパン(低糖質パン)のサンドイッチ!

こんばんは!



風が ちょっと冷たい秋の日です。



[


さて 今のうちに ブランパンを焼きましょう〜
2時間かかるので 余裕を持って
スイッチオン!


よし!
パンは焼けました!
今晩の夕食にします。


今日は午後から出かけます。
私のボランティア活動
手話サークルの補習クラブです。


(手話歴が)1番目と2番目に新しい会員さん(( ´艸`))
対象の補習です。(さて 誰でしょう〜)


まず 先週勉強した所 気になっていた手話
曖昧な手話を 徹底指導!
〜なんちゃって〜!(笑)


とりあえず ”わからない”を
”あ〜なるほど!(わかる 納得する)”に 
変えたいですね。
それには 小さい所を何度も チェック!
その表現の理由がわかれば 案外 忘れにくいし
”あ!”と思い出すことも多いものです。


時間が限られているので 
がっつり真剣にやりますよ〜!
ファイテン!


今日も 2時間は超えていたと思います。


さすがに 二人に疲れが・・・(* ´艸`)クスクス


はいはい おつかれさまでした!
本当に疲れたみたい・・・(苦笑)


大丈夫かな〜?


でも 勉強しようという意欲は
すごいと思います。
私も 見習わなくちゃ〜!


終わってから ふたりで人生トーク
けっこう 好きな時間です。
言いたい放題〜大人だから ケンカには
なりません(笑)


時間が経つのは 本当に早いですね。
もうランちゃんのご飯の時間になります。
急いで帰らなくちゃ〜!


何だか鼻がつまるなぁ〜
出かける前に シャワー浴びたから?
それとも 風邪っぽいのかな〜?
ここは ちょっと 休養を取って
無理はしないでおこう〜!




ただいま〜!
ごめんね〜!
お腹 空いたね!


ガツガツと食べるワン姫とニャンズ王子


私もお腹が空いたので チャッチャと作って食べましょう!


お昼に焼いたパンで サンドを作ります。
何を入れようかな〜


あ〜しゃぶしゃぶ用の豚肉が3枚!
十分十分!
それを 生姜焼き用のタレで焼きます。
(ま、何でもいいんですけど〜)
卵も ちょこっと焼きます!


レタス 玉子 肉 チーズ トマト レタスを
パンの上に重ねます。
それをラップで キュッと包んで 10分ほど置きます。


その間に 昨日の鍋に入りきれなかった
白菜の重ね煮の残りが・・・
それをスープの具にします。
味は・・・じゃが芋のクリームスープの素を
入れて 牛乳も少し入れます。
はい!できた!





それに 茹でてあったもやしと水菜の茎部分
サラダにします。
コーンとツナ缶 トマトも。
ドレッシングをかけたら 何だかわからくなってしまった〜




ラップのサンドの方も 半分から切ってみましょう〜
一番 ココが楽しい所ですね!(笑)
さて どんな感じでしょう〜?


こんな感じです!




では いただきます!




食べにくそうに見えますが パンが柔らかくて
そうでもないですよ。
重ねて 切るだけです!
ラップがないと ちょっと切りにくいと思いますので
早めに包んで 落ち着かせておいて切ってね!
お試しあれ〜〜〜!




あ〜!
それと 昨日の掛け布団用毛布カバーは
これです。私は赤のチェックを買いました。
悩みは ニャンズの毛が付く事です。
なので その上に違うカバーをかけ 防水シーツ
ピニールシーツと 重武装です(苦笑)




でも 布団の中が暖かいので OKです!



今日は 大きな事もなく 勉強とおしゃべりで
一日が過ぎました。
平和な一日でした。


もうこの歳になったら 本当にストレスになることは
出来るだけ避けて 生きていこうと思います。
日々 楽しい事を やりたいことを
優先して イヤな事はやらない!
最近の生きるモットーにしようと思います。


え?ただのわがまま?
(〃艸〃)ムフッ
いいのいいの〜
わがままでいいの。


他人様に 大きく迷惑をかけなきゃ
自分の生き方は 自分でチョイスできるのだから
気分が滅入ることや トラブルになりそうな事
疲れる事 イヤな事は しない!
ストレスフリー!
 

ただ 責任のあることは きっちり
やらせてもらいますけどね!


と言っても まりママさん
どこかで 子猫を拾っても 私の家に連れてくるのは
勘弁してください_(._.)_!
もう無理ですから〜〜〜!((* ´艸`)クスクス)
定員オーバーです!



寝よう!


さぁ ベッドが私を待っているようなので
終わりにしたいと思います。



バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub