”涙のスイッチ!”/よもちゃんとりんご

こんばんは!

 

一週間ぶりくらいに 休んだ感じです。

朝もゆっくり~

昨日の夜に 今日の予定を書きだして

忘れないようにします。

 

なので 郵便局 銀行 買い物 100円ショップ

ここまでは良かったのですが 病院へ行くのに

保健証忘れて 一旦 家に戻って出直しです。

 

まぁ 全部 徒歩5分圏内なので

どうってことないですけどね~ 

 

買い物は 明日の先生ご一行様の 

食材を買います。

紙に書き出して 忘れ物がないようにね。

 

4年ぶりの再会です。

今度いつ会えるか わかりません。

今年の目標は 会いたい人には

会える時に会っておこう!

 

そう思ったら クラス会 どうしようかな~

明日の夜 クラス会があるんですよね~

ランちゃんが居るので 欠席で

出しましたが・・・それで 先生に来てもらったのに

これで 私がいきなり行ったら ヒンシュクですね

┐(´д`)┌ヤレヤレ ちょっと考えよう~!

 

買い物に行って・・・100円ショップで・・・

可愛い柴犬のシール見て・・・泣いた・・・

急にスイッチが入ってしまい 思わず

目をつぶってしまいました。

 

そして しっかり手に持って 買ってしまいました。

 

見ていると またジーンときて ウルウルです。

 

f:id:yoko0081jun:20190301212352j:plain

 

なんか・・・このシールのワンコが可愛くて

ムチムチに太って・・・色んなポーズが

ランちゃんのしぐさと 重なってしまい

鼻がムズムズしてしまいます。

 

元気になったと思ってはいても

そう簡単には 切り替わらないものです。

今日も マンションの玄関で わんちゃんを抱いた

お母さんと会いました。

 

「あ、お散歩ですか~よかったね~」

「あら~ お宅のワンちゃんは~?

最近 見かけませんね~元気なの?」

「あ、いや、実は2月に・・・もう・・・」

ダメだ~! 涙~~止まれ!(´;ω;`)ウゥゥ!

しゃべれない~!

 

仕事の時は そうでもないのですが

こうして一日 家にいると ”涙のスイッチ”が

入いりやすくなっているようですね。

困ったもんです。

 

その時の ランちゃんの私の心の中での

存在感がハンパないです。

何にでも すぐ反応して”涙スイッチ” 入るんですよ。

それって ランちゃんが押しているんじゃないの~

 

よもちゃん どれが好き?

 

う~んとね~

 

f:id:yoko0081jun:20190301212115j:plain

 

迷うな~

これかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20190301212106j:plain

 

バック姿が いいの?

案外 マニアックね~!

 

 

 

よもちゃん りんご食べる?

f:id:yoko0081jun:20190301212057j:plain

 

”りんごなの~”

 

f:id:yoko0081jun:20190301212156j:plain

 

 

”りんご いらな~い!カリカリ~~~!”

 

f:id:yoko0081jun:20190301212158j:plain

 

”りんご いらな~い”

 

f:id:yoko0081jun:20190301212201j:plain

 

”えい~!”(手で押しのける)

キャ!落ちるって~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20190301212204j:plain

 

見事に 手で転がして落としましたよ~!

 

”あ~~~! スッキリ~~~! 寝よ~”

f:id:yoko0081jun:20190301212315j:plain

 

やる時はやるよもちゃんです。

りんごはいらないようです。

 

今日は明日の準備をしていたので

夕食は 味見で終わりました。

 

 

こんな写真がありました。

去年の4月13日ですって~! 

 

なにか 話でもある?

 

 

おやつ?

 

二人で そろって来られたら
あげない訳には いかないじゃないですか〜

 

今 煮干し あげるから
待っててね。

 

”よかったね〜”(よもちゃん)

 

 

う~~~~!ランちゃ~~~ん!

 

もう寝るわ~!

 

明日 がんばるね!

 

あ、それと 最近分かったのですが

「最新記事」をクリックして 開くと

コメント欄が出てきます。

記事を書く時も 「最新記事」を

クリックしないと 書けないんですよ。

一度 お試し下さい。

 

ホントに 使いづらいわ。

 

昨日は ゴマさんとルビーさんのコメントが

入っていますよ。

 

おやすみ・・・

クリックお願いします~!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ