カツ丼 次回は満足度90%を目指そう~!

こんばんは!

 

ごまさん 心配してくれてありがとう!

おかげさまで~と言いたいところですが

私的にはいまいちですね~

 

朝 食数が決まるのですが

昨日の段階で 21枚(チキンカツ)+試食用1枚。

どうか 21人で納まりますように~!

 

LINEで 返信待ち。

お!”今日は 11人+7人で~”と来た時

ドキッ!それに ここにいる子の分が

4人なので 22枚!

ウワォ~~~!

 

ドキドキしますよ~

多いのはかまわないのですが 足りない時が

困ってしまいます。

今まで 18人~21人くらいだったのですが

明日からは 22人分は必要ですね。

 

でも 買っている冷凍肉って

2kg単位なので 20人がギリギリと

思っていたので この2人分が微妙に

厳しいのですよ。

さて 明日はどうでしょうねぇ~

 

あ~明日の心配より 今日の反省~?(笑)

 

まぁ 数が多いので きれいにできたのと

ちょっと満足がいかないのと 半々ですね。

でも 同じメニューを作るなら 今度は

もう少し うまく出来そうですね。

 

ほとんどが 20人単位の調理は

初めてなので 本当に試行錯誤の連続です。

これで やっと32ページのフォトブックが

作れそうなので これからは その写真を参考に

料理が出来そうです。

 

ふ~!

長かった~!

 

約2ヵ月 週3回 全部違うメニューで

挑んでみたのですが やっと一区切りです。

 

このフォトブック 何冊でも一度に注文できるので

3冊作って 所長にもあげようと思います。

見ながら 希望も聞けますし 仕事に生かそうと思います。

 

で~

今日のカツ丼です。

f:id:yoko0081jun:20190514112300j:plain

 

サラダが美味しそう~!

子どもたちは完食!

おかわりしたそうな顔をしていましたが

少し ダイエットが必要な子もいるので

とりあえずは 出された分だけ 完食してね。

 

f:id:yoko0081jun:20190514112316j:plain

 

今日は 午後から 交代の先生が来るので

私は掃除をして 帰ります。

 

では また 明日ね~!

バイバイ~!(@^^)/~~~!

 

さぁ 帰って寝よう~~~!

(⌒▽⌒)アハハ!

 

いいなぁ この時間帯。

午後から たっぷり時間があるって

一日が充実している気がするじゃないですか~

 

そう言いながら ”寝よう~!”では矛盾も いところですよね~( ´艸`)

 

でも よもむぎの爪とぎの板 昨日買い忘れたので

今日は買ってやらないと 可哀想~

 

と言うより むぎがソファーの背もたれで

ガリガリ ガリガリと 爪を研ぐので

その音を聞くたび 貧乏になっていく気がします。

穏当に 勘弁してね。ちゃんと こっちで

爪を研いでください。

 

そして 研いだ爪で 私をガリガリしないでね。

わかった?

f:id:yoko0081jun:20190515000210j:plain

 

よもちゃんは ちゃんと爪とぎ板で研ぐから

いい子だね。

f:id:yoko0081jun:20190515000235j:plain

 

お~っと~!

懐かしい~~~~!

三匹母さんの家に お世話になった時ね~

仲良くしてくれて ありがとうね。

f:id:yoko0081jun:20140126105000j:plain

 

じっと 見ていると 何か言いたそうな顔・・・

若かったね!

 

さて 時間が遅いから 早めに切り上げます。

明日の準備をすると どうしても遅くなってしまいます。

一週間の内で 明日が一番 時間が長くて・・・

でも ゆずママが 途中交代してくれるように

なったので とても 助かっています。

 

夕食を紹介して終わりにしよう!

 

今日は やっと冷蔵庫の野菜がなくなりました。

なので ありったけの野菜で スープ。

骨付き肉で 美味しいスープを作ります。

f:id:yoko0081jun:20190514211847j:plain

インカの目覚め 人参 白菜 さつま芋です。

 

枝豆豆腐の冷奴。

f:id:yoko0081jun:20190514211900j:plain

 

 

半額で買ったおにぎり。

f:id:yoko0081jun:20190514211939j:plain

うん!

野菜スープが 美味しかった~!

身体が喜んでいる感じがしました!

なかなか 喜ばせてあげられなくてごめんね。

色々 忙しくてね。

でも 頑張るね。

 

さて~と 

 

今日は このへんで 終わりにしたいと思います。

 

では またね~!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー!

 

 ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ