今日の私は ”ネコ”の気分~♪

こんばんは!

 

今日は本当に何もしない日で

私は よもちゃんむぎと一緒に

ネコになっていました(笑)

 

ベッドの上で ゴロゴロ ゴロゴロ・・・

お腹が空いたら ちょっとご飯を食べて

あとは ゴロゴロ ゴロゴロ・・・

その内 シッポが生えてくるかも~

ヤバい ヤバい・・・

 

少し ネコの気持ちがわかるかも~?

どんなって?

 

あのね

お腹が空くと ごはん ごはん ごは~ん!

お腹がいっぱいになると 目がトロ~ンとなって

眠りの世界へ~

 

f:id:yoko0081jun:20190601233752j:plain

 

 

 

目覚めると・・・

もう ごはん?

え?ま~だ~?

・・・ちょっとヒマ~

ねぇ 遊ぼう~

かまってよ~起きてよ~ 

ねぇ 舐めちゃうよ~

f:id:yoko0081jun:20190601220425j:plain


 

まだ起きないなぁ

本当に眠っているのかな?

ちょっと 咬んでみよう

 

f:id:yoko0081jun:20190601233733j:plain

 

 

アム・・・

 

”キャ~!痛いって~!”

 

何だ~起きてるじゃん!

でも つかまるのはイヤだから 逃げようー!

 

 

とりあえず時間があるので 料理を作ります。

夕食です。

時間はあるけど 食材はない!

明日 買い物に行くから 掻き集めて作ります。

キャベツと豚小間がありました。

f:id:yoko0081jun:20190601193545j:plain

 

タレは 昨日の残りの油淋鶏のタレ。

何でもいいわ(笑)

 

昨日の残りのホッケのフライ

f:id:yoko0081jun:20190601233832j:plain

 

長芋のタタキと納豆の大葉和え

f:id:yoko0081jun:20190601193525j:plain

 

ひとり分なので ほんの少し 野菜があれば

食事が作れるのは おひとり様料理のいいところです。

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190601233813j:plain

 

野菜を多く摂れると 身体が喜んでいる気がしますね。

(甘いものを食べると ”私”が喜びます!)

余裕がないと どうしても炭水化物に

走ってしまいますねぇ~要注意ですね。

 

ルビーさんのリクエストです。

ランちゃんの写真です。

はなびの華ちゃんと一緒!

ランちゃん 顔がしょぼいよ~!(笑)

f:id:yoko0081jun:20170904155406j:plain

 

抱っこのランちゃん

f:id:yoko0081jun:20160822172457j:plain

 

平和な 一日でした・・・

明日は 買い物です。

よもむぎご飯の 食材を買ってきます!

 

では そんなところで 今日はこの辺で~

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ