もう ”よさこいソーランまつり”の時期なのね~

こんばんは!

 

昨日とうって変わって 今日は寒~い!

小雨も降っていましたね~

 

各地で水不足で 問題になっているので

北海道でも 恵みの雨になったでしょうか~

 

血胸区また長袖の洋服に 逆戻りです。

ニュースで 「よさこい祭り」が始まるようで

あまり寒いと可哀想ですね~

毎年 どこかで雨に見舞われ 待ち時間 

踊り子さんたちが 震えていたのを思い出します。

 

適度に 暖かくなるといいですね。

1年間 待ちに待った 練習に青春をかけた若者や

オバサンたちもたくさんいますからね~

道外からのお客さんを 大いに楽しませて

あげてくださいね!

 

私?

テレビの前で 応援していますよ~(* ´艸`)

 

 

さて 今日の仕事は~~~

ピカタと ワカメときゅうりの酢の物。

 

ワカメときゅうりでは ちょっと足りない感じなので

急きょ 茹でキャベツも参加!

彩りに 人参も入れたので ワカメ キュウリ キャベツ

人参の4品 入りました。

 

そして ピカタですが・・・

これは比較的 上手くいきました~

スタッフが上がって来て

「うわ~!どうして こんあにキレイな

色にできるんですか~」

「え~!これって ムネ肉?!

やわらかくて 美味しいです!」

盛り付けを見て

「すげ~!お子様ランチみたい~!」

 

ありがとうございます!

いろんな感想をいただきました!

 

今日は 付け合わせにパスタのナポリタンを

使ったのですが これも思ったようにできました。

食べる時間が 1時間後なので 時間が経っても

硬くならない くっつかない パサパサしない

この3点をクリアできました!

 

なので 子どもたちが食べる時もちゃんと

数本ずつ 箸で食べられました。

f:id:yoko0081jun:20190604110857j:plain

 

子ども達・・・

いくら丼が好きでも・・・

酢の物・・・ご飯の上にのせる?

Σ(゚Д゚)!

 

「美味しい~!」って・・・・

まぁ 個人の好みだから いいけど~

複雑な思いなんだけど~

 

それぞれ まるで人を食ったように

口の周りが まっかっか~!

すごい事に~~~!(苦笑)

 

今度一人前の ナポリタン 作ってあげるねぇ!

お楽しみに~~~!

 

今日は 1時で終わり!

じゃあ また明日ね~!

 

家に帰って来ました。

寝よう・・・

 

昨夜 9時過ぎにコーヒーを飲んだら

まぁ 眠れない事!

本当に眠れない!

久しぶりに ガッツリ夜コーヒーを飲んだけど

効くわ~!朝が来たのが わかりましたもの。

 

気が付いたら 午前7時半!

そのまま ボーっとしていましたが

仕事の準備があったので 少し早めに

パスタを茹でたり 野菜を斬ったり・・・

その足で 仕事に向かいます。

本当に 近くて助かります。

 

 

私の夕食です。

 

豚挽き肉1kg!

これで ハンバーグを作ります。

どんだけ~~!

 

120gのハンバーグが 24個できました。

20食で切れがいいから 一個試食にいただきます。

下味とか 焼き具合とか ソースとか・・・

 

焼きました。

ちょっと 予定外だったのは ソースのトロミを

つけようとしたら 入れ過ぎた!

 

ソースが 固まり過ぎ!(苦笑)

明日は 気を付けます。

f:id:yoko0081jun:20190604200555j:plain

 

カブが安かったので 昨日のがんもどき煮物に。

f:id:yoko0081jun:20190604200703j:plain

 

同じく カブの梅ジソ和え

これは あっさりとして美味しかった~!

f:id:yoko0081jun:20190604200838j:plain

 

和食と洋食・・・ミックス!(〃艸〃)

 

さ~!

明日 ハンバーグ 23個 焼いてきます!

余ったら スタッフに食べてもらいます。

 

明日も上手く 出来ますように~!

 

 

こんな時もありました。

三匹お母さんの広い庭で~

みんな お父さんから おやつをもらっています。

楽しかったね!

f:id:yoko0081jun:20140621163830j:plain

 

抱っこが大好き むぎ~! 

f:id:yoko0081jun:20170629223233j:plain

 

”あ~気持ちいい~~~!”

 

f:id:yoko0081jun:20190503232231j:plain

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ