お弁当を 買ってみた!

こんばんは!

 

明日の夕方から こちら北海道

すごく天気が荒れるそうです。

 

と言っても北海道 とても広いのですが

札幌は どうなんでしょう~

かなりの強風 夜になって 積雪の予報ですが

本当に 荒れるのでしょうか~

 

それで 今日のうちにと思い 金曜日の

仕事の食材を買いに出かけました。

背中にいっぱいと 両手に荷物~

まぁ 27人分ですから そのくらいには

なりますよね~

 

そこで ふと見たお弁当が美味しそうだったので

ついつい 買ってしまいました。

スーパーに行っても ほとんど 迷って迷って

買ってこない・・と言うのが 日常茶飯事なんですが

今日は 惹かれるように 手に取って

カゴに入れてしまいました。

 

それは こんなお弁当です。

f:id:yoko0081jun:20191113173926j:plain

 

何てことない?

そう 入っているのは つくね 野菜の煮物

玉子 きんぴら 卵の黄身・・・

見た目に 魅かれました。

 

まず色艶が すごく良かったのと

新鮮な感じ 盛り付けのセンスなど・・・

 

味的にはつくねが美味しかった~!

驚いたのは 生の卵の黄身だと思ったのが

違っていて 半熟黄身でした!

あるのね~!

 

知らないから持ってくるとき この黄身が

こぼれないように 横にならないようにと

すごく気を遣って 帰って来ました。

 

でも・・・

箸を刺しても 全く崩れず 普通に

箸でつまんで食べられました~(ノ´∀`*)

 

残念なのは 野菜の旨煮?

冷凍野菜でガリガリしていて  味がしない・・・"(-""-)"

あらら・・・生か?(〃艸〃)まさかね~!

 

ごはんも美味しそうだったので 3分のⅠほど

食べたら・・・糖が・・・(++)ひゃ~!

 

 

そう言えば・・・

つくねを食べた後で この写真は載せづらいな・・・

 

今日のお昼は レンコン入豆腐ハンバーグを

作ったのよね~

まぁ そこそこ~失敗はしないけど~

f:id:yoko0081jun:20191113111952j:plain

 

副菜は 焼きうどん。

乾麺を使ったので 自分的には ちょっと

細いなぁ~ くっついて食べにくいかも~

今度は 生麺(太麺)しようと 

反省していたのですが・・・

 

夕方 用事があって 事業所に行くと

スタッフのお姉さんが

「お昼の焼きうどん 美味しかったです~!」

「え?!ちょっと 細くて食べにくかったでしょう~?」

「いや~!全然大丈夫ですよ~美味しかったですよ!」

と 二人が言うんですよ。

 

まぁ 二人が言うと言う事は 私が思うほど

ダメではなかった・・・と言う事?

時間と共に くっついてしまっていたので

ちょっと 失敗かな~と思っていたところ

ふたりの感想は意外でした!

これは ”あり”か?ちょっと 心軽くなりました。

 

子どもたちが 上がってきて

すぐ 食べられるように準備をします。

今日は 焼きうどんなので 小さなおにぎりを

作ってくれました(スタッフが)

 

みそ汁は みんなが来てから 温めた汁を注ぎます。

きょうのみそ汁の野菜は カボチャ 大根 人参 大根葉

f:id:yoko0081jun:20191113123919j:plain

 

 

お疲れさま~!

ごはんだよ~!

はい 先に手を洗ってきてね~!

 

お嬢Cちゃん

上手に 食べられます。

いつも 残さずきれいに食べてくれます。

最近は 快食 快〇で体調もいいようです。

野菜たっぷりだからね~!

 

f:id:yoko0081jun:20191113232007j:plain

 

全員 完食です!

 

ごちそうさまでした!

 

明日から お天気が崩れそうですが・・・

日曜日は(17日)カナダランチ会です。

何だか 今日までの景色が 一変して 

冬景色になっているのではと思うと 怖いわ。

 

みなさん 足元気を付けて来てね?

え?今回3人?

久しぶりに 少ないね~!

寂しいわ ( ノД`)シクシク…

 

そんなところで 今日は・・・

今日も 箱の中。

f:id:yoko0081jun:20191113223512j:plain

めんこい ①!

f:id:yoko0081jun:20190216014151j:plain

めんこい ②!

どういう顔をすれば めんこいか知ってるな?

f:id:yoko0081jun:20190714203939j:plain

 

 

今日はこの辺で~

 

では みなさん おやすみなさい~(*^-^*)~



また 明日~!

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ