試作料理の盛り付け 撮影

こんばんは!

 

今日は 休みでーす!

本当に久しぶりに 食改の活動に

参加してきました。

 

と言っても 今日行った会合のメンバーには

入っていないのですが 会長から

”来て欲しい・・・”と連絡が来て・・・

 

何にも 把握してなくて

とにかく”料理の写真を撮って欲しい”とだけ

聞いて 出かけてきました。

 

あ~!

なるほどね~!

 

役員さんと実行委員の人たちの

料理の試作だったのですね。

 

f:id:yoko0081jun:20201105231651j:plain

 

私は幹事ですが 仕事のある日は

参加できず 大変肩身の狭い思いをいているので

呼ばれた時くらい 気持ちよくお手伝いしなきゃ~

 

それで レシピを見ながら 会長とみんなで

作り(私も手伝いましたよ~)

それを 写真に残すため 盛り付けと

撮影が 私に与えられた任務でした。

 

了解でーす!

 

出来上がった料理の盛り付け 食器選び

付け合わせなど 全部任せてもらえたので

やりやすかったです。

 

これを 何人かでやると それぞれ感性が

違うので こだわり女の私は

共同作業は ちょっと無理かな~

(引いてしまうタイプなので・・・)

 

では ザザ~っと 紹介していきます。

レシピは 食改です。

①みそ玉

よく聞きますよね。ひとり分ずつ

ラップに包んで 保存したり お弁当に

持っていったりするアレです。

試食しましたが 美味しかったですよ。

やってみよう~

f:id:yoko0081jun:20201105231730j:plain

f:id:yoko0081jun:20201105231748j:plain

 

②納豆deお焼き

すごいですね~

納豆にチーズや小女子を入れて

焼いちゃいましたよ!

 

f:id:yoko0081jun:20201105231915j:plain

 

盛り付けてみました。

f:id:yoko0081jun:20201105232026j:plain

 

カニカマのコールスロー

すみません。

勝手に盛り付けを変えてしまいました。

f:id:yoko0081jun:20201105231855j:plain

 

④サバ味噌玉ねぎ

サバ缶と玉ねぎをみじん切りにして

洋辛子を入れて 混ぜただけなのに

すごく美味しかった!

ご飯が食べ過ぎる危険な美味しさ!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20201105232120j:plain

 

⑤中華風豆乳スープ

f:id:yoko0081jun:20201105231819j:plain

 

⑥サバ丼(サバ缶)

卵が少なくて ちょっと色が出なかったな~

増やした方がいいな~

f:id:yoko0081jun:20201105231837j:plain

 

⑦サバ缶のトマト煮

お皿に盛ってあったのに

すみません 食器 変えました。

f:id:yoko0081jun:20201105232054j:plain

 

イワシ缶の柳川風

こちらは 卵を2個使ったので

少し 卵の色があります。

f:id:yoko0081jun:20201105235832j:plain

 

⑨蒸し豚肉の野菜巻き

低カロリーで 身体に優しいおかずの一品です。

スダチの香りが食欲をそそります。

~て みんなマスクじゃね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201105232425j:plain

 

全部で 9品作って 写真を撮りました。

大役を終えて ホッとしていたら・・・

 

え?

27日?!金曜日?

今日は 試作の日で 本番のレシピの

撮影が 27日・・・?!

 

私 お昼すぎまで 仕事なんですよねぇ~

え?終わったら すぐ タクシーで

来てって~?

全部 作って 私の盛り付けと写真を

待ってる~?

 

あらら~

そこまで言われたら 断れないですよね~!

期待されてしまいました~

ありがとうございます!

 

わかりました~!

翌日は 土曜日なので 頑張ってみます。

これは 調理と言うより フードコーディネートの

分野なので とても好きな仕事 作業です!

楽しくやらせていただきます!

カメラマンも悪くないなぁ~( ´艸`)

 

そして 遠慮なく 仕事が終わったら

即 タクシーで駆け付けますので

待っていてください。

楽しみ~~~!

 

 

 

こちらは ささやかな私の夕食です。

f:id:yoko0081jun:20201106001947j:plain

 

 

よもちゃん・・・そこ?

 なんか 文句ある?って?

 

いえ・・・ありません。

f:id:yoko0081jun:20201106001729j:plain

 

さて・・・明日は 豆腐ハンバーグと

さつま芋の天ぷらを揚げます。

油で テカテカになるかも~

顔のシワ 潤おうかしら?

無理よねぇ~・・・(-_-;)

 

それでは みなさん 今日もお疲れさまでした。

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ