「・・・覇気(はき)が 見られなくて・・・」

こんばんは!

 

さっきテレビの前で 菅さんの「緊急事態宣言」を

見ていましたが・・・・

きっと国民の大半は そのメッセージは

心に伝わっていなくて きっと改めて

多くの批判が出るのでしょうねぇ

 

f:id:yoko0081jun:20210107230948j:plain

 

内容的には 午後からのワイドショーや

他の番組で何回も放映していたので

そんなに 感動する内容でもなく 

おさらいの様な・・・気が付いたら

私 ウトウト・・・

 

ハッとして気が付いたら 

”あれ?やけに若いなぁ~”と思ったら 

北海道の鈴木知事が会見をやっていて

画面が変わっていました・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

う~ん

この総理は いくら国民が

”下を向いて 原稿を読むな”

”メッセージ力がない”

”リーダーシップがとれていない”

”もっと はっきり話せ”

などと 色々言っていても きっと

せいいっぱい やっているのだと

思うのですよ。

 

でも 今更ハキハキと 原稿を見ないで

感情込めて 力強い自分の言葉で~

なんて 出来るはずもない・・・

だって もう70代後半?

 

そう思うと 気の毒にさえ思えてきます。

こういう性格タイプなんですもの。

いくら国民や 議員が言ったところで

そう変われるもんじゃない・・・

 

内容は テレビをかければ 毎日のように

他の感染病専門の先生たちの方が

今どうすればいいかを わかりやすい言葉で

ボードを使って教えてくれます。

 

今日聞いたところでは まずこの状況から

抜け出すには 「感染者をこれ以上増やさない事」

そのためには 「人と会わない事・・・!」

そうすれば 必ず 時間と共に減少すると

言っていました(なるほど・・・)

経済を回復させるのは それからだと.。

その方が 早いと言っていました。

 

批判するのは簡単だけど じゃ 誰が

どういう政策を打ち出せば 

この危機を乗り越えられるのか・・・

議員さんもたくさんいる訳だし 

優秀な専門の先生だって

この日本には たくさんいるでしょう~

 

尾身会長は 高名な医学博士で 世界的にも

有名な医学者 政府がチームを作って

特別活動しているのだし その辺 政府は

真摯に受け入れて ちゃんと国民に

納得いく説明をしてくれればいいのに。

 

まぁ 初めての感染症危機だし 誰が総理でも

うまくはいかないのかもしれないけど・・・

それでも・・・!ちゃんとやって欲しい!と

いうのが国民の願いです。

みんな 苦しくて やりきれないのです。

 

今 出来る事をやってください!

もう 後手後手の政策には 

うんざりしているのですから・・・

 

その前の番組で 維新の会の議員かな?

「先日の菅総理は どうも覇気が

見られなくて・・・

大丈夫なんでしょうか~?」と

質問時に心配されていましたが・・・

 

私も いつ見ても 元気がなくて 目がうつろ。

大丈夫なんだろうか・・・と思ってしまいます。

もう 高齢と言われる年齢だし

こうも毎日 毎日 批判ばかりされていたら

菅総理でなくても 精神的におかしくなって

病気になるんじゃないかと 心配になりますよ。

 

この時期の総理就任は ちょっと貧乏くじを引いた?

わずか数か月で 支持率39%はきびしい・・・

あの顔を見ていると 何だか気の毒に思えてしまう

私です(支持はしないけど)

多くの議員がいるのだから ちゃんと

仕事をして欲しいですね。

選挙の事ばかり考えていないで。

 

 

今日は 休養日。

朝 ご飯をやって ゴミを出してから 二度寝

外は寒かった~

 

ちょっと眠ったみたい。

大人しいなと思ったら・・・いたわ。

お日さまが 当たっていいね。

f:id:yoko0081jun:20210107230804j:plain

 

かなり冷えて寒いけど 明日の仕事の

食材を買いに ちょっと行ってきます。

と言いつつ 3軒も回ります。

出来れば 安い方いいしね。

運動不足解消のため 歩くぞー!

 

さて 明日の献立は 野菜オムレツなんだけど

ちょっと 発想を変えて これはどう?

試作です。

お好み焼き風オムレツ!

玉子液が出てきたー!明日は しっかり焼こう!

中は キャベツ(茹で)挽き肉 オキアミ

f:id:yoko0081jun:20210107230843j:plain

 

すり身にカニカマを混ぜて だんご汁!

野菜たっぷり!絹豆腐の厚揚げも~!

 

f:id:yoko0081jun:20210107230858j:plain

 

白菜漬け物 鮭のみそ漬け焼き

f:id:yoko0081jun:20210107230911j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210107230928j:plain

 

ごちそう様!

 

 

よもちゃん 近い!

近距離今日は20cm。

見守り隊長!

f:id:yoko0081jun:20210107230722j:plain

 

黒い子は・・・?

寝ています。

いつも同じポーズ。

f:id:yoko0081jun:20210107230831j:plain

 

 

ふと・・・後ろを向くと・・・

ここにいたわ

いつの間に・・・?

f:id:yoko0081jun:20210107230743j:plain

 

ストーブ 独り占めのむぎです。 

 

今晩も 寒いようです。

暖かくして お休みください。

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい。

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ