ひとりジンギスカン!

こんばんは!

 

今日は日曜日。

昨夜コーヒーを飲んだせいか

なかなか寝付かれず 

あの熟睡用の音楽を聴いて

眠ろうとしたのですが

いつまで 聴けばいい?

 

3回くらい 曲を変えたんだけど

それでも・・・

でも 本当にウトウトもするし

あくびも何回も出るのよね~

 

時々 うん?今 眠ってた?

と言う時もあるんですよ。

でも すぐ目覚めちゃって

音楽が聴こえるのよね~

 

まぁ 最終的には眠るんですけど。

やっぱり不思議です。

あの音楽を聴いていると

本当に眠くなるのは 何回も

実験済み。

(眠ってしまう時と 戻ってしまう時があり)

けっこう 心地よいですよ。

いろんな曲があって 雨音だったり

ピアノだったり 流れるような水の音

壮大な星空をイメージする音楽とか。

 

私の場合は ピアノの音は

ちょっと 耳にさわって 音楽を

替えました。星空がいいかなぁ~

是非 一度お試しください。

 

それと 

さっきまで観ていたんですがYouTubeで 5匹の中に

ひよこが1匹 混じっていて 

お母さんネコから おっぱいを飲む

子ネコの中にいるんですよ。

 

ぜんぜん 違和感がなくて

ひよこも 自分がネコだと

思っている様子。

時々 お母さんネコのおっぱいを

ツンツン( ´艸`)

可愛いなぁ~~~!

 

思わず 笑みがこぼれてしまいますよ。

続けて見ていたら うん?

大きなワンちゃんもいて 

そのお母さんネコと子ネコを

見守ってる?

 

お母さんネコも 大きなワンちゃんに

甘えて・・・まるでお父さんのようです。

可愛いなぁ~~~

なんで こんなに可愛いんだろう~

天使のよう~可愛いねぇ~

 

ちょっとのつもりが 

30分も見続けてしまいました。

 

時計を見て 慌ててブログを

開いた次第です。

 

家にも 可愛い子ネコ?(オジサンか?)

がいますよ~!

 

すみません・・・

見えないんですけど~

高橋一生か・・・?

f:id:yoko0081jun:20210307232538j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210307232551j:plain

 

あまりにもジャマなので 捕獲。

ここで一緒に観よう~

むぎ GET!

f:id:yoko0081jun:20210307232603j:plain

 

いよいよ 「天国と地獄」も

クライマックス!

来週が 最終回のようです。

日本のドラマは これだけ観ています。

犯人がわかって スッキリ!

 

心もスッキリ!

お花を楽しみましょう~( ´艸`)

すごい!

もう 11日目なのに まだ

元気に生きていますよ!

 

f:id:yoko0081jun:20210307232524j:plain

 

母の一周忌に供えたのですが(2月25日)

まだ イケます。

何回か 活け直したり 枯れた花は

除いたりしましたが まだ残っています。

 

むぎがいるので 台所の部屋に

置いているせいか 室温が

低いせいもあるんでしょうね。

長持ちはいい事です。

2週間はイケますね!ファイト!( ´艸`)

 

 

今日 買い物へ行って

買ってきましたよ ごまさん!

今日は ジンギスカンです!

やっと 食べれた~~!

 

f:id:yoko0081jun:20210307232636j:plain

 

玉ねぎ半分 もやし1袋

ジンギスカン260g

待てなくて 肉以外は全部入れた!

f:id:yoko0081jun:20210307232655j:plain

 

うん!

いけるなぁ~!

久しぶりのジンギスカン

美味しかった~!

 

ふふふ ひとりジンギスカン

最高~!

軽く(!)完食です!

f:id:yoko0081jun:20210307232616j:plain

 

まぁ 糖質高くないし 炭水化物なしです。

これでビールなら~って 飲めないので

炭酸水で代用!

 

今日は一人ホットプレートですが

これ、炭火なら ”超 超”が付くほど

美味しんですよねぇ

煙で 燻されたようになって・・・

これ 北海道人ならわかってくれる!

( ´艸`)

 

ひとりでも 美味しいわ~!

昔は みんなで”サッポロビール園”

に行きましたねぇ~

観光客で満席!

予約が必要で・・・懐かしい!

 

 

このコロナ禍 

どうなっているんでしょう~

きっと料金も 

高くなっているでしょうねぇ

 

行ってみたい気もありますが

当分は 自宅で”ひとりジンギスカン

ですね。まぁ それも良し!

 

さて・・・

明日は いよいよ ボイラーの

給湯筒の工事です。

お風呂の蛇口も替わります。

朝9時から 午後5時までと

一日工事です。

 

さっき 洗面所と奥の物置部屋を

片付けました。なんでも 物置部屋の

天井に穴を開けて 煙突を設置するとか。

・・・あ~~~60万円!

 

これで しばらくは工事はないでしょう~

ただね~危ないのは 製造1998年度の

冷蔵庫 買って18年目の洗濯機とテレビ。

今のところ このコたちが心配。

 

まぁ 一番は私の血管年齢(数年前で80歳!)

ですよね~アハハ(*´∀`)!

明日 結果がわかります イヤだなぁ~

若返るはずはないと 先生も言ってたし。

機械は 忖度してくれないしね。

心配だわ・・・😟

 

 

そんな訳で 今日はこれで終わります。

今日はどんな音楽で 眠ろうかなぁ~

小川のせせらぎ~?

って どんな音だ?

 

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ