糖質を控えて~

こんばんは!

 

3月になって もう10日に

なるんですねぇ

 

ひとつ解決しなことがあります。

ジュン姉に荷物が送れない!

 

どうしても 手続きができないんですよ!

エラーが出たり ”不正です”の

文字が出たり なかなか物品の

登録までいきません。

なんで こんなに面倒で 難しく

なったんだろう?

 

とにかく あちらの税関に

送り主 受け取り人の登録が要り

荷物の内容と重さ 金額を全部 英語で

明記して送り OKが出たら

宛先をラベルに印刷して(手書きはNG)

初めて 送ることができるのです。

 

何回か チャレンジしても

どうしても 途中で”不正です”が出て

前へは進めず・・・

何が 不正なのかがわからず

イライラがマックスです。

 

ちょっと 気分を変えないと

眠れなくなりそうです。生モノはないからいいけど

冬の物なのに春になってしまいました。

いつになったら おくれるんだろう・・・

 

郵便局で やってくれないかな~

何が 違うのかだけでもわかると

いいんだけどなぁ

 

 

深呼吸して

話題を変えますね。

 

今日は 仕事ですが 案外楽でした。

煮物は量は多いけど食材は少ないので

時間的にも早く終わり 洗い物まで

 

奮発して 牛肉ですよ~

牛肉とゴボウと白滝の煮物。

ちょっと すき焼き風です。

f:id:yoko0081jun:20210309224334j:plain

 

副菜は ホウレン草 人参 カボチャ 

ナルト シメジ入りの白和えです。

(野菜がたっぷり!)

私には 美味しく感じるけど

子どもたちには どうかな~

 

心配しましたが ウチのお嬢さんたちは

完食しましたね。

でも 人参食べない子とか

カボチャがイヤな子もいるけど

食べたようです( ´艸`)

 

みそ汁も 

玉ねぎ 人参 シメジ オクラと

こちらも 野菜の具たくさんに

しています。

 

まぁ 週に3回だけですが

少しでも 野菜が摂れると

いいですよね。

 

そう言いながら 自分のお昼は

ちょっと手抜きのようで

お好み焼きを作りました。

 

でも キャベツたっぷりで小麦粉少な目。

いつも 糖質をチェックしています。

f:id:yoko0081jun:20210309224351j:plain

 

 

このあと すごく眠たかったのですが

明日の食材を調達に 買い物へ出かけました。

ついでなので 金曜日の買い物も

済ませよう~やったー!

今日はポイント10倍だって~!

 

昼のお好み焼きのボリュームが

あったせいか なかなか空腹にならず

7時過ぎに 夕食です。

やっぱり眠たくて・・・

なかなか 仕込みまで行かず。

 

とりあえず 夕食は パスタに!

フライパンもひとつ。

お皿も ひとつ。

ちょっと疲れているので。

できるだけ省こうっと。

f:id:yoko0081jun:20210309224411j:plain

 

本当にこの一皿で終わり。( ´艸`)

それでも エリンギ ウィンナー 

キャベツ ピーマンとまとめてドーン!

低糖質パスタなので 50gで

糖質13gくらいかな?

(一日100g以下が 目標!)

 

ケチャップ お好みソースなどは

糖質量が けっこう高くて 要注意!

なので この一食で 多分30g位の

糖質は摂っていると思いますね。

 

カイシャさん

ありがとう!若返って 生還?!

そりゃ~見た目が若返って

いるなら 本当に嬉しいですよ!

80歳から 70歳前半に

戻ったんですけど・・・・

実年齢が追いついてない!( ´艸`)

微妙な嬉しさです!(苦笑)

 

でも 血管老化が進んで

90歳の血管じゃなくて

それは 本当に良かったです!

本当にうれしかったですよ!

 

「次回は 60歳代を目指して~!」

と 義姉からラインが来ましたが・・・

そうんると 薬を2倍飲まなきゃ

ダメかしら~( ´艸`)

 

おひな様とお父さんの話

感慨深いものがありますね。

本当にそう見えたのでしょうねぇ。

お父さんの気持ちを

伝えたかったのでしょうか・・・

3月3が来ると お父さんの事

思い出しますね。

これからもずーっと・・・

 

 

ごまさん

何だかお金もね~

手離すかと思うと 無心になって

しまいますね。

1枚だと 勿体ないんだけど

まとめて支払うと ただの紙っぽい。

もらったら すごく嬉しいはずなのに

戻ってこないと思うと あきらめで

無心です。仕方ない。

 

でも 思い出すと悲しくなるので

考えないようにしますよ。

事故が起きる前にと思う事にしますよ。

切り替えなくちゃねぇ~

ごまさんも 電化製品そろそろですか?

買う時は そんな事思わないですものね。

とりあえず 大事に使いましょうねぇ。

 

さっきパンを焼きました。

低糖質ブランパンです。

このホームベーカリーも10年くらい経つのかな?

f:id:yoko0081jun:20210309224254j:plain

 

ふっくら焼けました~!

明日は パン食べよう~!

f:id:yoko0081jun:20210309224310j:plain

 

うん?

そんな暇あるかしら?

 

明日は オムレツ28個焼くんだったわ!

パスタもね~優雅に コーヒー飲んで パンを

食べてる時間は 間違いなくなさそう~

(;´д`)トホホ 仕事優先です。

 

いやいや~

むぎちゃん 長いねぇ~

人かと思いましたよ~!

けっこう 足 長いね。

f:id:yoko0081jun:20210309224500j:plain

 

頭をまっすぐにしようとしたら

起きてしまった~!

 

f:id:yoko0081jun:20210309224515j:plain

 

よもちゃんは ひなたぼっこ。

 

f:id:yoko0081jun:20210309224437j:plain

 

そして これは 今の二人。

とても静かですよ~

 

f:id:yoko0081jun:20210309224730j:plain

 

さて明日も むぎに起こされるから

寝るかな~

 

あ、そう言えば 昨日来た工事の

オジサンの家にも ネコがい

”ごはーん”って いうんですって~!

 

それで やっぱり 朝起きないと

噛みに来るって言っていました。

あら~むぎだけじゃないのね~

笑ってしまいました~!

 

本当にむぎよ 

朝は ほっといて欲しいわ。

 

では 一晩寝れば それだけ

春に近づく感じがするので

今日は寝ます!

 

では みなさん おやすみなさい! 

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ