ピザが食べたい!/ ジョンちゃん登場!

こんばんは!

 

今日も風が強くて 寒かった~

今も ストーブを点けています。

その前で むぎがしっかり

暖を取っています。

 

そこはいい席だね~

一番あったかいよね。

f:id:yoko0081jun:20210428232528j:plain

 

よもちゃんなんて 段ボールだよ。

まぁ 暖かい空気は上へ

いくから そこそこ暖かいのかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20210428232512j:plain

 

ちょっと(どころではないけど)

貧乏くさいけど むぎがやってこないし

お気に入りだしね~

落ち着くのかな~?

まぁ 飽きるまで使ってていいよ。

 

今日のお昼の献立です。

 

ちょっと ガバオライスにも

ドライカレーにも似ていますね。

f:id:yoko0081jun:20210428233527j:plain

 

でも 小さな子どももいるので

辛い味はNG.

これは 甘じょっぱい醤油味です。

これなら 子どももOK!

 

私も朝 写真用の🍚で食べましたが

これが 結構美味しかった!

ごはんが進む~困るんだけどね(笑)

 

それと こちらは チキンナゲット!

ちゃんと鶏むね肉を使っているので

柔らかくて 肉の味がします。

うん?( ´艸`)

フライパンで 60個焼きました。

マスタードとケチャップで食べたい!

f:id:yoko0081jun:20210428233634j:plain

 

今日は 子どもが喜びそうな

おかずでした。

 

f:id:yoko0081jun:20210428232455j:plain

 

帰ってきて・・・

簡単に昼食を済ませ

ボーッとテレビを見ていたら

ピザのCMを見たら

やたら ピザが食べたくなって~

 

それで・・・

そう言えば 確かこんなの

ネットで見たよね~

 

という事で ピザ生地ではなく

鶏肉を生地に見立てて

ピザ風なるものを作ってみました。

 

フライパンに 肉を敷きつめて・・・

f:id:yoko0081jun:20210428232321j:plain

 

トマトソースをぬります。

f:id:yoko0081jun:20210428232336j:plain

 

そして チーズを入れて

f:id:yoko0081jun:20210428232304j:plain

 

トマト エリンギ ピーマンを

トッピング。

f:id:yoko0081jun:20210428232425j:plain

 

焼きます!

出来た!

f:id:yoko0081jun:20210428232401j:plain

 

野菜を食べよう~!

手羽元 エリンギ 人参 白菜

野菜たっぷりのスープができました。

f:id:yoko0081jun:20210428232442j:plain

 

さて 食べよう~!

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20210428232254j:plain

 

あ~ スープは美味しい!

ピザ風は?

う・・・・ん 

まぁ あり・・かな( ´艸`)

 

やっぱり 小麦粉のパリッとした

生地のピザが食べたい!

 

どちらかというと むね肉を

ちょっと 厚切りにして

チーズをのせて 焼いた方が

美味しいかも。

 

どうも ピザをイメージすると

なんか違うな・・・という感じ。

だから 鶏肉のチーズ焼きで

塩コショー味の方がいいかも。

次回はこれでいこう!

 

失敗は 成功の母~なんてね。

やってみて イメージと違う事で

学習するのよね。

また工夫してみます(ФωФ)フフフ・・・

 

今日 久しぶりに 

ジョンママの顔を見ました。

出勤曜日が違うので

なかなか顔も合わせる機会が

ないんですよ。

 

お互い 2階と1階だし

仕事中だし 私は1時間半しか

職場にいないので 会っても

遠くから

「(@^^)/~~~バイバイ!」と

手を振るだけ。

 

今日はたまたま 用があって

上がってきました。

数分 話す時間が取れました。

 

そうしたら こんなに可愛い写真を

見せてくれました。

トリミングに行ったら 

写真を撮ってくれたんですって~!

 

ぬいぐるみじゃないですよ~

生のジョンちゃんです。

可愛い~~~~~!

これは 可愛いですよね~

f:id:yoko0081jun:20210428233816j:plain

 

本当にお人形さんみたいですね~

ジョンママ 可愛くて可愛くて~

もう11歳になるそうです。

小さいので いつも子犬の

イメージでしたが 11歳か・・・

人間の年齢にすると 60歳位かな~

 

本当に可愛い60歳ですね。

 

ふと思うと むぎの方が年上?

むぎは 今年13歳だし よもちゃんは

15歳になりますもの。

早いなぁ~一緒に暮らして

7年になります。

 

きっと イヌやネコの1年って

人間より 4倍~6倍早く年を取ると

言いますが 追いつかれ 追い抜かれて

しまうのが ちょっと悲しい気がします。

 

見た目はいつまでも 子ネコや子イヌの

ようなのに 身体は私たちと同じように

老化していくのですね。

 

元気に長生きして欲しいです。

まぁ 私より長生きされると

心配ですが・・・あ~ウチは

娘夫婦がいるし ジョンママも

息子さんがいるので とりあえず

安心ですね。

 

とりあえず これからのGW期間は

外出自粛なので よもちゃんむぎと

ずーっと一緒。

3人でダイエットです(笑)

寂しくないね。 

 

落ち着いて過ごせると思います。

姿が見えないと捜すんですよね。

帰ってきたら よくトイレの

ドアが開いています。

チェックが入るようです。

開けたら 閉めて欲しいわ。 

 

さて 明日は休みの日ですが

燃えるゴミの日だし 

寝かせてくれるわけがない。

 

明日は そろそろ月末なので

レシートの整理や決算 予算など

仕事をします。明後日の

買い物も行かなくちゃね。

 

では 今日はこの辺で終わります。

ステイホームですが 楽しいGWを

過ごしてくださいね!

 

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ