炎天下マラソンの後は 雨の札幌です。

こんばんは!

 

オリンピックと共に

北海道 猛暑が終わりました~!

え?また来るの?

勘弁して欲しいわ。

 

わからないけど 

今日は昨日の暑さがウソのようで

汗ひとつ出ません。

昨日まで 首が汗で

ヒリヒリしていたんですけど

なんなの?この変わりようは?

もちろん 扇風機も回っていません。

 

まさかこんなに早く気温が

変わると思わないから

よもむぎに”ひんやリマット”なるもの

ネット注文してしまいましたよ。

届くのが うん?8月26日過ぎ・・・?

もう秋じゃん!

 

保温して使う時期になるわ・・・

温めて使えないのかな?

でもどうやって

温められる?

電子レンジには入りそうもないしね。

 

まぁ 来年のためにしまっておくわ

ポイントで買ったしね。

 

しかし マラソンも残念だったわね。

一日天候がずれていれば

今日なんて涼しいを通り越して

夕方からは小雨・・・あ、それも

マズいのかな。

 

ニュースで 選手の30%が

体調を崩し 棄権したと見ました。

本当に 真夏の炎天下のマラソン

やめた方がいいです。

命にかかわるから。

 

そもそも 真夏に競技を

持ってくる方がおかしい。

アスリートファーストと

言っておきながら

選手生命にかかわるような

時期と時間と種目・・・

 

炎天下のテニス これは 

選手の強い申し入れで

時間が変更になったけど。

そもそも かつては秋の行われていた

オリンピックも アメリカの放映権の

関係で真夏の東京になり

その辺から 何のための 誰のための

オリンピックなのだとすごく違和感を

感じていました。

 

今後 この東京大会が

どのように生かされいくか

わかりませんが

「開催して良かった!正解だった!」と

ざっくりまとめて終わりましたね。

 

複雑な気持ちは変わりませんが

これからのコロナ感染者の数が

恐怖です。

札幌の観戦者の数が 

すごく多かったそうですね。

日々300人を超える道民感染者数。

 

札幌市でも230人の感染者数。

この先が本当に不安。

多くの人が きっとこの複雑な思いで

オリンピックとコロナの日々を

過していたことでしょうねぇ。

 

これからのパラリンピック

開催するのでしょうかね?

してもしなくても 

批判はされるでしょうね。

 

静かに見守りたいと思います。

 

 

今日は 身体を張って実験です!

このところ 本当に尿糖検査紙が

不良品で正確に検査されていないのでは

と思うほど 正常値判定。

 

それで 今日の夕食は

これでいこうと思います。

じゃん!

スーパーのお寿司~~!

(食べたかっただけ?(´∀`*)ウフフ)

f:id:yoko0081jun:20210809225700j:plain

 

寿司飯は砂糖が入っているので

炭水化物 糖質がハンパない。

それに対して この舞茸とサラシア茶の

ダブル効果で果たして 

対抗できるものか・・・?!

 

仕込みをしながら 時間を待ちます。

1時間後変化なし

2時間後変化なし

3時間後・・・きゃ!きたーーー!

(+)と(++)の間くらい。

4時間後 完全に(++)

 

検査紙は 正常でしたね。

夕食を食べてから 色々つまんで

食べたので 完全に食べ過ぎ状態!

わぁ~久々に 凹む~!

 

だよねぇ~

以前 おそばと小さなおにぎりで

足が攣ったから それから見ると

あの激痛のふくらはぎが攣らないだけ

舞茸とお茶のおかげかな~

 

今日は 久しぶりに反省を

しました。やっぱり食べ過ぎは良くない。

調子に乗っていました。

明日から また気を付けよう~"(-""-)"

 

 

よもちゃん

私のスリッパ知らない?

f:id:yoko0081jun:20210809225630j:plain

 

なんか ちょっとだけ

手の下から見えるんだけど・・・

 

 

むぎ・・・

なんで ファイル落とすの?

居間 目の前で青いファイルを

手を使って下の落としました。

見ていたよ~!

落とすのやめて~

f:id:yoko0081jun:20210809225646j:plain

 

今 外は雨の音です。

昨日までの あの蒸し暑さは

なくなり ちょうどいい適温です。

これで 草花や野菜に雨が当たり

ホッとしました。

 

空を飛ぶ鳥たちも 暑さから解放され

良かったね。でもこの雨・・・

ちゃんと雨宿りできているかな・・・

自然界は色々大変だね。

 

まぁ人間社会も大変だけどね。

 

ジュリ庵さん

笑ってくれて ありがとう!(笑)

あ、私も秋篠宮様 見てない!

テレビを点けるのが 

ちょっと遅かったから?

閉会の言葉を聞きたかった~

ハワイでは 映らなかったんですか?

誰かに聞いてみよう~

本当に これからの日本が

試される時ですよね。

でもね あのガースーじゃね~

見通しは真っ暗です。(;´д`)トホホ

支持率28%・・・多いな。

支持者28人だったらいいのに"(-""-)"

 

ともちさん

いい生活じゃないですか~( ´艸`)

お義母さんがいい人で

本当に良かったですね。

きっと 息子さんと結婚をしてくれて

本当に感謝していると思いますよ。

いろんな姑さん 小姑さんがいますから

優しそうな家族で良かったですね。

運が良かったんですよ!ついてますよ!

誰かに向かって 叫びたい気持ちわかります!

私なら 何と叫ぶかな~

「能力がないなら 去れ~~~!」

 

ごまさん

終わったねぇ オリンピック・・・

やっぱり ごまさんもしっくりこなかった?

みんな複雑よね。

テレビ局だって 開催に反対の構成であっても

大会の選手たちの活躍を否定することじゃ

ないからね。その辺も微妙な部分なんでしょうね。

札幌も もう一日待っていてくれれば

ぐっと涼しくなったのに ベストを出せずに

熱中症状態で棄権した30%の選手は

本当に気の毒です。

この時期のマラソンをやることが

問題よね~札幌はこれからが

問題ですよ 感染者が。

え?!野々村誠さん コロナで

重症なの?まだ若いから

何とか 元気になって欲しいですよね。

それは心配ですね。

 

長い人生 色んな時期があるけど

前を向いて 自分の心が喜ぶことを

たくさんしようね。

誰の遠慮もいらないんだから

今をいっぱい楽しもうね。

まだまだ 時間はあるよ!ファイト!

 

さて 明日は仕事です。

うどんと ちらし寿司・・・

何故か ちらし寿司・・・

単に作りたかっただけです( ´艸`)

 

今日はこの辺で~!

 

(@^^)/~~~

 

では また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ