2022年 元旦!

おめでとうございます!

 

新しい年になりました~!

がっつり 紅白を見ていたら

ブログ更新忘れていました( ´艸`)

 

久しぶりの歌番組なので

本当に 最初から最後まで

目を離さず 観ていました。

 

半分以上 知らない人と

知らない歌でしたが 十分

たのしめました。

 

こうして見ると 確かに時代は変わって

いって 歌い手 アーティストも

移り変わっていくんだな~と

感じました。

 

例え名前は知らなくて 初めて見る人でも

いい楽曲は心打つし 何十年も

歌い続けている人も やはり重みがあり

心に響くものがありました。

 

洋ちゃんも がんばって司会という

大役をちゃんと果たして 良かったと

思いました。

 

「ブラボ~!」「素晴らしかった~!」

「感動しました~!」と声をかけて

アーティストを讃えていた事も

てとも 洋ちゃんらしくて

好感を覚えましたし 細川たかし

一緒に「北酒場」を歌で盛り上げ

十分に貢献したと思いました。

 

布袋さんとか初めて歌を聴きました。

昔から知っているので結構 年は

いってるはずなのに 若いですね!

福山さんも 若い!

若々しくて 素敵でした!

 

あ!トップバッターで歌った

郷ひろみも 若くてビックリ!Σ(゚Д゚)!

スタイルも顔もダンスも 昔のまんま! 

え?60歳になった?

えええ~ッ!66歳?!

うっそ~!何か 賞をあげて欲しいわ!

 

 

若いと言えば 初めて藤井 風さんを

見ました!

笑顔がステキで ピアノも素晴らしく 

初めて見て ファンになりました!

カッコいいし 歌も良かったです!

一番 インパクトです!

 

今日は みんな良かったです。

知らない歌手や 知らない曲も

新鮮に聴けて 楽しめました。

紅組が勝ったけど どのステージも

本当に 素晴らしくて勝敗をつけるのは

もったいない気がしましたね。

 

普段 テレビや音楽番組を見ていないので

時代に置いていかれていますが

本当に新しい音楽が すでに始まっていて

またそれも悪くないなと・・・

2021年最後に相応しい4時間でした。

楽しかったです!

みなさん お疲れさまでした!

 

 

最後に今日の料理を紹介して

終わろうと思います。

 

朝昼兼用の食事。

冷凍していた チャッピー野菜のターツァイの

スープです。牛乳も入れてミキサーでスープにしました。

f:id:yoko0081jun:20220101004722j:plain

 

どうも 夕方 パンを食べたせいで

お腹が空かなくて 買い物に行ったけど

晦日だと言うのに あまり作る気がしない・・・

 

でも 何もないのも寂しいので

仏壇の父母にあげるつもりで 作り始めました。

お正月料理は 仕事で改めて作るので

今日は簡単に~

f:id:yoko0081jun:20220101005055j:plain

 

見づらいけど 中はこんな感じです。

f:id:yoko0081jun:20220101005355j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220101005527j:plain

            バラの花寿司👆

 

これを お皿に盛ると 雰囲気が違って

いい感じですね。

テレビを見ながら 少しずつ

つまんで 結局 完食しました。

やっぱり 料理は見た目よねぇ~

f:id:yoko0081jun:20220101005704j:plain

 

 

ごまさん

年が明けましたね!

今年もよろしくお願いします!

 

さんちゃんの事 ルビーさんから

聞いていました?

そうなんですよ!カラスだって鳥ですし

赤ちゃんですし 可愛いですよ。

本当に 成長して空を飛んで・・・

できれば もう一度会いたかったですね。

 

今年もごまさんにとって

いい年になりますように!

では 今年も元気に仕事 がんばりましょう!

 

最後の写真は・・・

よもむぎで~

 

おやすみなさい!

f:id:yoko0081jun:20211003004333j:plain