肉まんと 肉屋さん~😅

こんばんは!

 

今日のニュースは 

コロナ感染者増加の話題ですね~

本当にこのまま 増え続けて

第6波の到来なのでしょうか。

 

すでに 到来していますね。

これから 受験や会社面接など

人生の第一歩にもなり得る

この大事な時に 本人は当然ながら

さぞ家族の方も 心配されている事と

思います。

 

いったい いつまで

繰り返されるのでしょうねぇ

もう3年目ですから・・・

 

 

明日は ランチ会。

今月はセーフだけど 今後は

どうなる事やら・・・

 

それで 久しぶりに・・・

肉まんを作りました。

去年は作っていない・・・はず。

あまりに間を空いたので 

作れるのかしら?

 

という事で 今日は試し作りです。

ちょっと 皮の生地が少なかったのも

ありましたが うん 明日は

何とかできそうです。

 

ちなみに 肉屋さんがまだ来ない・・・

(いつもは午前中)

買い物に行きたいのですが

(今日は土曜日だし)

何時に来るのかわからないので 

留守にするわけにはいかず

まいったなぁ~

 

1時半まで待ちましたが

サッと行って サッと帰って来ようと

メモした紙を確認しつつ

家を出ます。

 

いつもの信号待ち・・・長い!

目の前がいつものスーパーです。

え?なんか 鳴ってる?

うわぁ~電話だ~!

肉屋さんから・・・だ・・・!!!

 

「すみません!

ちょっと待っていてもらえます?

すぐ 戻りますから~!」

 

信号を渡らず そのままUターン!

(なんてこった~!)

雪道をカートを引いて 急ぎます。

待たせちゃ悪いしね~

 

うん?

まだ来てないじゃん。

ま、いいっか~

あ、来た来た・・・!

 

無事に 商品をもらって

支払いを済ませ・・・

 

あ!ちょっと待って~!

家に 作った肉まんがあります。

私は 一個半食べたらもう食べれません。

(血糖値が上がるので いや もう上がってる!)

 

それで 肉屋のお兄さんが来たら

あげようと思って ラップをして

フライパンの中に入れておいたのでした。

もう誰も食べる人も

あげる人もいないので(職場が休み)

お兄さんに食べてもらおうと思って

いたところ 買い物へ出かけたのでした。

 

それで 急いで取りに行って

まだちょっとほんわりしている肉まんを

お兄さんにあげました。

「良かったら 食べて~

さっき作ったばかりだから~」

「え~~~!

いいんですか~?!

朝ヵら何も 食べていなかったんです!」

 

f:id:yoko0081jun:20220108232037j:plain

 

あ~!

取りに行って良かった~!

きっとこの雪道ですから いつも以上に

時間がかかって 運転 配達は

神経も遣い 大変な仕事だと思うのです。

 

しかも 朝から何も食べていないとは。

可哀想に・・・お腹も空くでしょうに。

よかった~!喜んでもらえて・・・

しかも 2個 袋に入れてあげて。

 

外は寒いし 雪道でボコボコなんだけど

心はすごく軽くなって 私まで

嬉しくなっていました。

肉屋のお兄さん 良かったなぁ~

これで 時間まで仕事がんばれるね。

 

いつもは 肉を受け取って

「どうも ありがとう!

気を付けて~」としか 会話は

したことがなかったのですが

あの嬉しそうな顔と声を聞いたら

がんばれ~と応援したくなりました。

本当にお疲れさま!

おかげで とても助かっていますよ!

 

 

ちょっと 横になっていると

追っかけよもちゃんが やってきました。

 

f:id:yoko0081jun:20220108232143j:plain

 

ふみふみをして 頭を並べて

よもちゃんもコロンと横になりました。

 

うん?

腕枕ならぬ 手枕?

f:id:yoko0081jun:20220108232322j:plain

 

あら 手間で添えられちゃって・・・

動けないんだけど~

可愛い~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220108232505j:plain

 

こちらは むぎちゃん

そこのお家は 気に入りましたか?

ちょうどいい大きさだね

よかった よかった!

ずっとそこに入っていて いいかtらね!

f:id:yoko0081jun:20220108232637j:plain

 

ともちさん 

こんばんは!

遂に苫小牧もオミクロンの

感染者出ましたか~

札幌も出たようですね。

スシロー行きたいよねぇ~

私も行きたい!

このまま増え続ければ また自粛生活で

飲食店も色々 規制されるのでしょうかね~

本当に 明日明後日までで 後は

北海道として どんな判断を下すのでしょうね。

とにかく 身近なところから気を付けて 

まずはお嬢さんが罹らないようにね。

なんとか スシローだけは

行かせてあげたいですね!

 

ごまさんは まだ忙しいようですね。

今日は 明日早く起きるから

もう終わるね。

明日また 返信するね!

 

ではおやすみなさい!

($・・)/~~~

 

むぎ カッコいい!

f:id:yoko0081jun:20220108233807j:plain

 

最後は この写真で~( ´艸`)

眼光鋭く・・・脱皮か・・・?!

f:id:yoko0081jun:20220108233909j:plain