がんリスク検査・・・趣味か?"(-""-)"

こんばんは!

 

本当は 12日に「がんリスク検査」を

去年に続いて受けようと申し込みました。

あれは 少量の採血で女性なら

9部位のがんリスクが数字でわかるので

とても安心できるものでした。

 

というのも 私が9部位問題が

なかったから言える事・・・

本当にその数値が間違いがないのか 

今年も検査の予定でしたが 一週間前 

キャンセルすることにしました。

 

代わりに 今テレビでジャニーズの

東山紀之さんがCMをやっている

「尿1滴でガンリスク検査」

今年は こちらを体験してみようと思います。

(ガンリスク検査は 趣味か・・・?)

検査費は12,500円+2,200円(集荷代金)

 

採血の方は クリニックへ行って

採血するだけなので 到着して15分で

終わって帰れました。

(検査費用 16,500円)

 

こちらは 自宅で尿を取って 

予約した集荷の人に渡すだけ。

こちらの方が 簡単ですね。

まずは痛くないし・・・( ´艸`)

 

ただ 詳しい部位については

判明するのかどうかはわかりませんが。

とりあえず 体験してみようと思います。

 

後程 検査結果報告します。

 

 

 

さて 今日はのり巻きの日です。

今日ののり巻きの具はサラダ巻きです。

ビーリーフ カニカマ 玉子焼き 

赤パプリカ きゅうり チーカマ(ソーセージ)

 

さすがにソーセージを入れるのは初めてですが

たくさん 頂いたので使ってみました( ´艸`)

 

 

 

そうめんは とろろ昆布 天かす 青ネギを

のせてみました。

今日は 暑かったので公園で外遊び

冷たいそうめんが美味しいかも~

 


たくさん食べられたかな~

 

午後から ちょっと昼寝。

テレビを点けたままだったので 

まぁ 民放テレビの音 うるさいわ・・・

点けたまま寝た私が悪いんだけど。

本当に にぎやかですね~

(それでも 眠気には勝てず起きて

消す気にもなれず 寝ていた・・・"(-""-)")

 

さて 夕食を食べてから 仕込みです。

すごい夕食。

ホッキ貝のカレー!

実は ホッキはレンジで加熱。

カレーは 缶に入ったカレー。

それをドッキングですよ~

 

 

ほら ちゃんとホッキ貝のカレーですよ!

大きいなぁ~ホッキは間違いなく美味しい!

贅沢贅沢!

 

 

明日の献立は 鶏肉と高野豆腐の煮物。

それと 豆腐と小麦粉 片栗粉を

捏ねたベースに 色々野菜他を入れます。

人参 ニラ かぼちゃ はんぺん カニカマ 

ちょっと お焼きっぽい。

でも 献立名はモチモチちぢみ・・・

本当に そうなるのかな?( ´艸`)

 

ちょっと地味なおかずだけど

身体には いいと思います。

”鶏肉 高野豆腐 人参 いんげん

豆腐 ニラ カボチャ はんぺん 

カニカマ コーン 小麦粉片栗粉(糖質)”

一食で 10品食材使っているので

まぁまぁだと思います。

 

さて そろそろ終わろうかな~

明日も仕事だしね~

 

むぎが ご飯の催促です。

そんなに見られると 顔に穴が空くわ・・

 

ごは~~~ん!

はいはい はい!


よもちゃんはいきなり 手を出したので

ぶれた・・・"(-""-)"

すごい 動きのある写真!

って まぁぶれただけだけど~


そう言えば ニュースで 

日銀の黒田総裁が

「物価の値上げを家計が許容できる」

最初 何を言っているんだろう~?

と思ったけど 値上げをしても

私たちはそれを受け入れられる・・・と

言う事を言ってる?

 

はぁ・・・Σ(゚Д゚)!

そりゃ~黒田総裁の家計は 十分

受け入れられるでしょうけど

このコロナ禍で仕事を失った人や

収入が減った人 時短の飲食関係者

そんな人がたくさんいる中で

「値上げをしても 十分国民は余裕がある」と

言っているんでしょう?

 

私たちは 3000種類以上 ほぼ全食品の

値上げを受け入れていると思っているんだ?

どうやって切り詰めて どうやりくりしようかと

頭を悩ましているのに 金持ち爺さんには

何の影響も受けないという事なのね?

年金は少しずつ減っていくし 介護保険料は

高いし・・・日本人って 本当に

怒らない民族なのね。

 

ぶつぶつ文句を言っても 結局は

受け入れてしまう・・・私もね。 

ただ それを当たり前のような顔で

金持ち爺さんは言うと 腹立たしいです。

 

そう言う所で 今日は終わりにします。

また生活を切り詰めなきゃ ダメかな?

もっぱら 見切り品狙いです。

 

では明日も元気でありますように~

また明日ね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~