ライスペーパーで チーズお好み焼き風~?

こんばんは!

 

今は ちょっと肌寒いくらいですね。

日中は 午後からの買い物は

残暑か~?と思うほど

汗ばんで買い物から帰って来ました。

 

日中暑くて夜は気温が下がって・・・

理想的なお天気ですね。

まぁこれがもともとの北海道の

気候なんですけどね。

だから 冷房なしでもこの年まで

生きてこれました。

 

今日は 山ほどの買い出しと

夕方からは レシートの整理で

一日 何となく仕事でした。

 

だけど・・・だけど・・・

むぎが~まぁ パソコンの前に座ると

やってきて 本当にお手上げ!

 

手に持ってるペンにスリスリするわ~

書いてる紙の上に座るし

パソコンの上を歩くわ~

本当にジャマで~ジャマで~

 

今も捕まえて 

抱っこしているところです。

 

 

 

あきらめて しばらく抱っこしていたら

自分から降りて行って 今は

寝息を立てて眠っています。

本当に 人間の赤ちゃんと一緒ですね~

まぁひとりで オシッコにいけるのは

助かりますけどね。

 

寝ている間に 家事をするお母さんと

同じで 寝ている間にパソコン関係や

書き物は済ませてしまわないと

本当に仕事が出来ません。

 

そんな状態で 休み休みですが

レシートのチェックとか計算が

ほぼ終わったので 

後は明日の買い出しで今月の

作業は完了かな~

 

30日には書類も提出できそうなので

気分はスッキリ!

やはり仕事に追われると

あまりいい結果は出せないので

出来るだけ 早めに終わらせたい!

 

今月も物価高にあえぎながらも

何とか 予算内に収めることが

できました。1000円位残るかも。

良かった 良かった!

 

そいえばこの時間は(更新タイム)

ジャマされないですね。

いつも寝ているか まったりしています。

でも終わる時間になると

”ごは~ん”と言い出すので パターンを

読んでいるようです。

 

なに?この足・・・( ´艸`)

いつもよもちゃんに世話に

なっているのにね~(´∀`*)ウフフ

 

 

今日もブランチです。

野菜が足りないな~と思って

キャベツの千切り~

レンチンしてハムをのせました。

 

それをライスペーパーに包んで

両面焼いて スライスチーズをのせ

目玉焼きをのせました。

 

 

見た目は可愛いんだけど

どうやって食べる?

ライスペーパーがあるので

そう簡単にキャベツまで

たどり着けない・・・"(-""-)"

 

やっぱりここは あれでしょう~

そう ハサミで切ってから

食べました。OKです!( ´艸`)

 

それから 夜になり

さて何を食べよう~

あるのは 昼間の千切りキャベツ

これを片付けないとねぇ~

 

何だか同じような感じ・・・

ライスペーパー再び登場!

 

こちらは時短を目的に

キャベツと豚肉をレンチン

それをまたライスペーパー

包んで焼きます。

その間に ピザ用のチーズを

カップにラップを敷いた中に入れて

レンチン。

 

すると チーズがいいくらいに

とけてそのまま フライパンの

キャベツの上にのせて あとは

余熱で融けるのを待ちます。

 

あ、冷凍餃子もできたよう~

はい 出来上がり~!

だいたい15分もあれば~完成!

 

 

チーズがすごい!

本当にとろけるチーズだわ~

 

 

小麦粉を使っていないから

果たして お好み焼きと

呼ぶかどうかはわかりませんが

ソースはお好み焼き用なので

やっぱり お好み焼きか~?

 

カロリーを気にしていたら

ちょっとこのチーズは反則だけど

小麦粉を使っていない分

少しは カロリー減になっているはず!

(多分・・・( ´艸`))

糖質的には チーズは優等生なので

肉同様 OK食材なんです ε-(´∀`*)ホッ

 

本当にチーズは最強だね~

美味しいもの~~~!

時々はいいよねぇ~

ごちそうさまでした。

 

ごまさん こんばんは~!

今日はゆっくりできたかな~

迷うよねぇ~

休みの日は ゆっくり体を休めるために

家で休養していた方がいいのか

或いはせっかくの休みだから

出かけて活動的に動いた方がいいのか

さて ごまさんはどうだったのかな~

たまには気分転換にドライブも

いいよね~

そうだね~給料も入ったし

何か 買い物もいいね!

 

え?!お父さん 無年金だったの?

それは 色々大変だったでしょうねぇ

でもそれをごまさんが学習して

自分の老後を考える事が出来たなら

お父さんお母さんに感謝だね。

若い時は まさか自分が高齢者に

なる事なんて 想像もしていないしね。

私も思っていなかったもの~

 

しかし ちゃんと平等に年は取って

高齢者になるんですね~

ビックリですよ!気持ち的には

昔と変わらないと思っていても

鏡を見たら 現実を突きつけられますね。

段々 母の姿になってきています。

本当にショックだわ~~~!

だから ごまさんも人を当てにせず

しっかり資金を作って 何の心配のない

生活を送ってね!

 

さて そろそろ寝ます~

ウチの坊ちゃんたちは~?

 

甘え上手なむぎちゃん~

 

ね!

お世話になっているんだから

これは ないよね~( ´艸`)

 


では 今日はこの辺で終わります。

 

明日も みなさんにとって

いい日でありますように~

 

ではまた明日~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~