ランチ会 9年目に入ります!🤣

こんばんは!

 

今日は初めてのメニューで

タコスランチ会!

 

まぁタコスと言っても

色んなパターンがある訳ですが

今日は とてもシンプルで

生野菜が多いタコスにしました。

 

まずは 野菜を用意して

お皿に並べていきます。

真ん中は ちょっと辛い挽き肉炒め。

ケチャップやソースが入っているので

ミートソースに辛味(チリペッパー)

を入れた感じです。

 

案外 この紫玉ねぎの感じが

ピリッと味を引き締めますね。

 

 

トルティーヤも何とか

柔らかくなりましたよ~

 

 

手前に写っているのは

巻さんのゆめぴりかに りっこちゃんの食用菊で

菊の花混ぜ寿司を作ってみました。

ちょっと寂しいので 後から枝豆を

のせてみました。

 

 

とても香りも良く 貴重な食用菊を

ふんだんに使わせてもらいました。

評判もすごく良かったです!

 

みんなに言った事!

タコス あまり食べないでね~

第2弾があるので お腹いっぱいになると

次が食べられなくなるから~(´∀`*)ウフフ

 

私は せっせと天ぷらを揚げています。

できれば 揚げ立ての熱々を

食べさせてあげたくてね~

 

はい タコスはみんな食べたかな~

サッサとタコスは下げます!

 

第2弾 いきます。

揚げ立ての天ぷらです。

だいたいが りっこちゃんから

送ってもらった野菜です。

新鮮で柔らかくて 美味しい野菜です!

あ、エビもいますよ~!

 

天ぷらだけというのも 食べにくいと思い

少しだけど そうめんも用意しました。

お好みで 食べてください。

 

 

 

そして デザートは

コーヒークラッシュ&アイスクリームです。

育てたバジルも ひと役かっています!( ´艸`)

 

それで 途中で切り上げたタコスは?・・・

大丈夫です!

それは お土産としてパックに詰めて

持ち帰ってもらいましたよ!

家でゆっくり食べてね。

 

 

よもちゃんも むぎもお土産をもらって

遊んでもらって 良かったね!

いい日だったね!( ´艸`)

お母さんも 楽しかったよ!

 

 

 

このランチ会も 今年で丸8年になりました!

元々は 一緒に「熟年体験カナダ研修旅行」に

参加した仲間。あの時の色んな体験が

私たちの結びつけてくれました。

 

だから あの時の~あのホームステイの~

というだけで 一瞬で8年前に戻れるという

共通した体験を未だに語り合えるのは

楽しくもあり 記憶を新たにできます。

 

8年も経ってはいるけど いまだに

その時のホストファミリーのTerryさんは

英語バージョンでこのブログを

読んでくれています。

 

私の事を シェフと言ってくれて 

一緒に餃子を作ったり

お好み焼きを作ったり

食を通して 沢山の交流が出来た事は

一生の財産になりました。

61歳の時でした。

ちょうど8年前の今頃 帰国しましたね。

誕生日前だったので覚えています。

 

そして 帰国して待っていたのは

よもちゃんとむぎ。

入れ替わりに 娘夫婦はドイツへと

旅立っていきました。

 

だから カナダから戻って 8年

よもむぎと暮らして 8年

娘たちがドイツへ行って 8年

 

そろそろ9年目に入ります。

これですもの。

時間のたつ事の速い事・・・

 

この先 8年後は80歳の誕生日ですかね~

カッコいい80歳を目指している私は

何をしている事でしょうねぇ

病気にならないように それだけが

今の願いですね。

 

 

ごまさん

ゆっくり休めましたか~

え?!

集団健診で太い注射をされたの?!

採血で~~~?!

それはイヤだよね~

痛かったでしょうに~😢

可哀想にね~そうなると健診も

行きたくなくなよね。

まぁ 私も2ヵ月に1回は血液検査を

しているけど 昔ほど痛い注射ではないけど

やっぱりイヤですよ~

緊張して 手に汗かいていますよ。

本当にイヤだわ!💉注射・・・( ノД`)シクシク…

 

明日からまた一週間が始まりますね。

今週は 給料日の集だから

がんばろうね!

 

うん?明日は祝日だけど

仕事は?あるよね~多分。

まぁ仕事があるうちは幸せと思って

がっつり稼ぎましょう~!

 

ではそろそろ寝ます!

みなさん おやすみなさい。

 

また明日お会いしましょう~

 

($・・)/~~~

 

最後はよもむぎで~!