パン耳のフレンチトーストでデザート!( ´艸`)

こんばんは!

 

昨夜は暑かった~!

何だか暑くて寝苦しかったです。

え?この間寒くてガッツリ布団を

かけて寝ていたのに布団なんて暑くて💦

 

今室内温度は 22度ありますね。

もちろん 暖房は点けていませんが

このまま 春と信じていいのでしょうか~

又は 春を通り越して初夏へと

いってしまうのでしょうか~

変なお天気ですね~💦

寒くないのはありがたいけど~(* ´艸`)

 

今日は水曜日!

明日の午前中休みだと思うと

ちょっと気楽ですね。

今日 仕込みもないですし

一日がとても長く感じますね( ´艸`) 

 

明日は久しぶりに出かけようと

思っています。以前 同じ職場で

仕事をしていた画家の友人が 今

札幌の大通りで個展をやっていると

言うので顔を出してみようかと

思っています。

 

御年80歳越でまだまだ意欲的に

活動しているのは大したものですよ!

会ったのはコロナの前ですから

もう3年は会っていません。

少し元気を頂きに行ってこようと

思います。

 

 

今日は比較的 仕事も順調に進んだので

助かりました。いつもこの調子だと

いいですね。それには入念な仕込みや

準備が必要ですね~

 

昨夜は 寝ていても暑くて

なかなか寝付かれず 寝不足気味。

食後だとやたら眠たくなり

(血糖値が上がってると言う噂も?)

ちょっとひと休み。

 

横になっているとよもちゃんが

様子を見にやってきて・・・

私の腕に寄り添って コロンと。

可愛い~!

慌てて シャッターを切りました。

 

右によもちゃん 左にむぎ。

こんな感じで2時間ほど寝ました。

寝る前にコーヒーを飲んだけど 全然

影響なくぐっすり眠れます。

夜なら メチャクチャ目が冴えて

眠れないのにね( ´艸`)

 

こちらは お昼に作ったパン耳の

フレンチトースト。

食後のデザートにいいですね

 

味のアクセントに甘納豆を~

生クリームとクルミをトッピング!

とても パンの耳とは思えないですね

美味しかった!

 

夕食です。

低糖質のそば(乾麺)があるので

それを食べようと思います。

そばと言えば天ぷらが食べたくなりますね。

冷蔵庫を捜して 天ぷらの材料に

なるものを捜します!

 

あるじゃないですかぁ~( ´艸`)

茄子 カボチャ・・・カニカマ1本!

大葉も揚げよう~あ,鮭もあるわ

酒を薄くスライスして~

お~全然 OK!

 

できました!

こんな感じでいかがでしょうか~


後は~長芋と卵の冷たいおそば

 

天ぷらの残った茄子を塩もみ

義姉からもらった青菜(名前忘れた!)

のお浸し

 

そろそろ飽きてきた春巻き

(何回食べれば なくなる?(-_-;)(笑))

 

今日の夕食はこんな感じです。

さっき Facebookの「お料理大好き」と

「自炊料理をシェアしましょう🍚」に

投稿したら「自炊~」の方が63人の

「いいね!」が付いてビックリ!

ちなみに「お料理~」の方は20人です。

何でしょうね~この違い!(笑)

明日のなっても逆転はないでしょうね(* ´艸`)クスクス 

 

今むぎが来て パソコンに足をかけようと

しているので 必死に防御しているところです💦

スマホを落とそうとしているむぎ~

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ~

やっと移動してくれました~

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお疲れさまでした!

 

そうなのね~

せっかくいいお天気でも 外に

布団や洗濯物が干せないので乾燥機と

言うのも辛い選択ですね。

でも確かに衛生的にはいいかも

しれませんね。こちらは冬の間は

外に洗濯物は干せませんし 

ランダを開けることもないので

太陽が出ると嬉しくて 今年になって

2回 ベランダを全開!

よもむぎにも 外の空気を存分に

吸わせてあげました(笑)

今年も元気に乗り切ってくれるかな~( ´艸`)

 

さて 府付けが変わったので

そろそろ終わりにしますね。

 

明日も元気に また会いましょうね~!

 

ではみなさん おやすみなさい!

 

($・・)/~~~