無理を承知で・・・お願い・・・!

こんばんは!

 

今日は二度寝もなしで 起きてます(*`艸´)

 

さすがに昨日 何回かに分けて寝たので

今日は元気になりました。

 

言われたとおりに 朝から お風呂に入り

じっくり身体を温め もみほぐして

足が攣らないように 念入りにマッサージ。

 

なにやら むぎの”ニャオ~ニャオ~”という

甲高い声が聞こえます。

私の姿が見えないので 捜しているのでしょう。

 

「むぎ~ お母さんは お風呂にいるよ~待ってね~」と

声をかけると 鳴き声は治まりました。

そんなに長く お風呂にいた?(苦笑)

 

お湯がもったいないので そのお湯で洗濯。

ひとりなので 本当に気楽なものです。

 

昼間のうちに 買い物に行きました。

明後日の仕事で使う食材です。

 

明日は 食改の行事で この地区の

高齢者を対象に「お元気さんの食教育教室」が

あり 朝八時過ぎに タクシーで行ってきます。

献立は

①鮭缶の炊き込みご飯

②けんちん汁

③豆腐のおやき

④キンピラのロールサンド

⑤トマトゼリーの5点

 

大丈夫なんだろうか・・・

私の担当は けんちん汁とキンピラ作り

幹事Aさんと会員Cさんで 豆腐のおやき

幹事Bさんが ごはんとトマトゼリー

ロールサンドは 参加者の皆さんと一緒に。

 

って・・・・30人くらいの参加者と

関係者で 40人近いんだけど・・・

4人で 大丈夫かしら?

しかも 出来上がりは11時だって・・・ 

まぁ やってみない事にはね~

 

ホント チャレンジャーだよね~

いよいよ 明日だわ・・・

タクシーも予約したし 準備OK!

 

 

さっきルビ子さんから LINE。

   <お願い>

どなたか お近く方 

この🐈ネコの家族になって頂ける方 

いらっしゃいませんか~~~!

可愛い三毛ネコです。

f:id:yoko0081jun:20191006220837j:plain

 

豊平川の河川敷で 発見。

これから 寒くなる季節 食べ物はあるのか

カラスに襲われないかと心配しています。

 

ルビーさんのところも 私のところも

これ以上は無理よね~

それでも 方々に電話やラインで 

飼ってくれる人を探しているようです。

ただ 見ている事しかできないのが

悲しいですね。

 

もし 飼っていただける方がいたら

捕獲できるそうですが・・・

諸経費のお金もかかるだけに そう簡単には

飼い主にはなれないですよね~

無理を承知で・・・”もしかして・・・”を

信じて。

 

 

この子たちは 平和でぬくぬくと・・・

f:id:yoko0081jun:20191006190902j:plain

仲良し・・・?

あれれ・・・

f:id:yoko0081jun:20191006190941j:plain

 

これこれ・・・

f:id:yoko0081jun:20191006190955j:plain

 

やっぱり・・・こうなった~!

こりゃ~!

ケンカは止めなさい!

f:id:yoko0081jun:20191006191005j:plain

ホント!平和だわ。

 

 

今日の夕食です。

牛肉~~!

ステーキだ~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20191006174228j:plain

 

ウィンナーと白菜と人参のミルクスープ

f:id:yoko0081jun:20191006174235j:plain

 

焼きたてブランパンと トマトジュース!

ちょっと 肉多いよね~(苦笑)

少し 残して明日も食べます。 

f:id:yoko0081jun:20191006174243j:plain

 

うん!

スタミナつけて 明日も頑張ってきます!

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

 おやすみなさ~い!

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ