カラスの赤ちゃん・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今日の北海道 初夏のようです。

ちょっと蒸すのかな~

 

でも我が家では先日買った

空気清浄機が活躍しているので

蒸し暑さは全く感じませんね。

寒いくらい・・・

今 メモリを①~⑩あるうち

③から①に戻しました。

 

 

さっき台所でガスを使っていたので

この清浄機を移動させて

回していたら 1℃くらい室温が

下がりました。ちょっと助かりますね。

この調子で 夏を乗り越えられたら

いいですね。

買った甲斐があるわ~と言ってみたい( ´艸`)

 

明日は カナダ旅行のランチ会。

先月は私が捻挫をしたので

お休みさせていただいたので

2か月ぶりですね。もうあれから

そんなに経ったのですね。

 

捻挫の方も順調に回復したので

大丈夫です~!あれからは慎重に

歩くようにしていますよ。

急には走らない!

信号が次の青になるまで待つ!

それは 学習しました!( ´艸`)

 

ところで全然 話は変わるのですが

どなたか カラスの赤ちゃんを

育ててくれる方はいませんかね~

 

 

「大切な保護仲間からの里親募集です。
いつも本州からの相談があったら、

尽力してくれる頼もしい仲間です。
どなたかこのチビを家族にしてくれませんか?
よろしくお願いいたします。

https://carasblog.net/satooyafolder/satooya142.php

#NPO法人札幌カラス研究会
#里親募集 #sapporo_crowResearch」

 

もし 関心を持っていただいたなら

是非 👆へご連絡をお願いします。

 

私も 一昨年 何の知識もないまま

足に障害のあるカラスの赤ちゃんを

10日間預かりましたが 本当に

可愛かった~~~!

 

ずっと見ていてもまったく飽きないんですよ!

可愛くてね~マンションでなければ~とか

思いましたよ。そうしたら よもむぎとも

仲良くなれて 本当に毎日癒されて

暮らせたかな~って思いました。

 

まだ赤ちゃんなので人間の怖さとか

攻撃などは分からないと思います。

カラスの両親とはぐれたり 巣のある高い

木から落下したら 自力では戻れないんです。

まだ一人で飛べないのですから。

 

放置していると生きていけません。

せっかく授かった小さな命です。

どうか助けてあげてください。

本当に可愛いです!

頭がいいので人にも十分なつきますし

コミュニケーションもとれるようになります。

 

どなたか カラスに理解のある方

鳥に詳しい方などお知合いにいらしたら

是非 紹介をお願いします。 

小さな命を救ってください<(_ _)>

 

これはルビーさんからの情報でした。

よろしくお願いします。

 

 

今日も午後から買い物に行きました。

明日の準備です。

私は急に肉食女子になりまして~

ガッチリ今日は肉を食べて

体力をつけますぞ~!

 

豚肉ジンギスカン

あれ?

こちらでは ジンギスカンと言えば

羊の肉ですよ~え?豚肉なの?

まぁ 何でもいいけど~

 

 

野菜をたっぷり入れて食べよう~!

あとは 大葉とチーズ入りのささみフライ

あとは好物のとうきび

いただきまーす!

 

うわぁ 完食しました!

満足!満足!

肉が美味しかったけど

噛むのに顎が疲れた・・・"(-""-)"

(高齢者か・・・・ハイ!)

パワーがみなぎる~~~!( ´艸`)

 

 

ここにも 高齢😸2匹いまーす!

超熟睡!可愛いなぁ~

 

よもちゃんも寝ているのかな?

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

そちらは梅雨入りして

雨や蒸し暑い日が続いていますか~

仕事をしていても そういうお天気だと

疲れが来ますよね。

 

今日はお休みだったと思いますが

疲れは取れましたか~

明日もゆっくり休んで 好きなドラマなど

観てね!あ!明日「ラストマン」最終回かな?

結構楽しみにしていたのにな~

私は「ラストマン」と

「風間公親-教場0」しか観ていないので

何だか寂しくなりますね~

 

あ!でも後番組で 堺雅人のドラマが

始まるって~?!それに期待しよう!

若い主役はどうも~ついていけなくて~

あはは 年だ~~~!( ´艸`)

 

では 今日はこれで終わります。

 

明日の日曜日 ゆっくり楽しんでくださいね。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~